販社ニュース 2019年1月10日 ラフィーネ販社ミーティング 販社長挨拶 2019年01月17日 (木)
 新年あけましておめでとうございます。皆様からのあたたかい年賀状に感謝申し上げます。今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。更にお祝いが続きます。
「山﨑玲子さん新所長昇格おめでとうございます」2019年の所長昇格試験におきましても優秀な成績とその人柄で、
アカデミーの講師からもお褒めのお言葉をたくさん頂戴いたしました。これからのご活躍に期待しております。

 さて、旧年中は天変地異に引っ掻き回された一年になりましたが、2019年もまた激動の年になりますね。
その中でも5月1日には新元号に改元され、現皇太子殿下と天皇陛下の交代がございます。天皇陛下が美智子皇后陛下に
労いと感謝のお気持ちをお伝えになられたスピーチを涙ながらに拝見いたしました。世界に自慢できる日本の皇室の
あり方に学びつつ、私たちシナリーもまた2021年の20周年に向け原点回帰で襟を正して進んで参りましょう。

 鈴木清一さん(ダスキン創業者)のお言葉に「針ほどの喜びを棒ほどに喜べば、棒ほどのお陰がある」とあります。
悩みに直面したときに生きる上での指針になりますよね。人がついて来て、あなたと生きたいと言ってくれる人が
何人つくれるか?自然に喜びや感動や感謝を伝えられる人であるからこそ「この人のためになにかしてあげたい」と
思う気持ちを抱いていただけるのだと思います。アドバイザー制度の意味を今一度考えてみる機会になりますね。
本年も皆様にとりまして実り多い年になりますようにお祈り申し上げます。
庄司 和子
 
参考になる
2
楽しかった
0
応援する
1
素晴らしい
5
感動した
4