販社ニュース 2018年10月9日 ラフィーネ販社ミーティング 販社長挨拶 2018年10月10日 (水)
 待ちかねたおいしい新米と金木犀の花の香りが漂う季節になりました。皆様にはご清祥のこととお慶び申し上げます。
今年は例年にない猛暑となり、台風、豪雨、暴風と動植物も人間も初めての体験をしておりますね。
白鳥も飛来し、冬の訪れを前にして豪雪の心配もありますが、何が起きても粛々と受け止め進んでいきましょう。

 日本の優れた女優であった樹木希林さんの回顧録映像を拝見いたしますと、人生に定年のない人、老後や余生という
言葉が当てはまらない、生涯現役で悔いなく自分の生き方を全うした方だと思い感動いたしました。
私達も自分をしっかり持ち、時代の変化に翻弄されることなく飄々として尊く美しい人生にするには、
「日常をどう生きていくか?」という日々の心掛けと、今を真摯に生きる姿勢が大切なように思います。

 清水社長には、社会のために、人のために、未来の地球のために、この青い地球の輝きを子ども達につなげていくために、
シナリーを生み出していただきました。そしてこの仕事を通して心の豊かさを築いていってほしいと仰っておられます。
この想いを次世代に伝えていく役割を担っているのが私達です。繋いでいきましょうね。
庄司 和子


 
参考になる
2
楽しかった
0
応援する
2
素晴らしい
9
感動した
6