logo

株式会社シナリーラフィーネ   (山形県酒田市みずほ)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
2018年9月7日 ラフィーネ販社ミーティング 販社長挨拶

2018-09-08 14:07:55


 すっかり秋の気配になりました。皆様にはお変わりございませんか。
先日の飛行機からの庄内平野の景色は、刈り取り前時期の黄緑色一色と思いきや、一反一反、微妙な色調の変化が
あることに気づき、庄内に生まれて本当に良かったと思えた至福の一時となりました。
 毎日の様に未曾有の天災のニュースがあり、到底人間のちからでは及ばない自然の脅威を前に
「何か気づかなくてはならないこと」「新たに出発していかねばならないこと」があるのではないかと切に思います。
次の一文に想いを重ねてみてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
生きているということは、誰かに借りをつくること
生きているということは、その借りを返していくこと
誰かに借りたら、誰かに返そう
誰かにそうしてもらったように、誰かにそうしてあげよう
誰かと手をつなぐことは、その温もりを忘れないでいること

巡り合い、愛し合い、やがて別れのその時
悔いのないように今日を明日を生きよう

人は一人では生きてゆけないから
誰でも一人では歩いてゆけないから
 
【致知より抜粋】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『喜べば 喜びごとが喜んで 喜び連れて 喜びに来る』と申します。
この「喜び」を『幸せ』や『楽しみ』に置き換えてみてください。
そこにプラスの循環と影響力が生まれてくるでしょう。
「幸せ」も気がつかなければ逃げていってしまいます。今ある幸せを受け止めながら
素敵な生き方を目指して、シナリーと幸せの法則を伝えていきましょうね。
庄司 和子
 
  
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
4

楽しかった
0

応援する
7

素晴らしい
16

感動した
13

         

[ 公開中 ]