logo

株式会社シナリーラフィーネ   (山形県酒田市みずほ)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
2018年6月7日 ラフィーネ販社ミーティング 販社長挨拶

2018-06-09 14:06:59


 
 早いもので6月 水無月になりました。旧暦の和風月名ですが、"水のある月" "水に満たされている月"水の季節
ということだそうです。今日は清々しい晴れ間ですが、肌も女心も潤わせて有意義に過ごしていきましょう。
 ラフィーネの玄関も花盛りになりました。道行く人達も毎年楽しみにお待ちになられていて、忙しい中わざわざ足を止めて
ご覧になって行かれます。ときに花に癒やされ、綺麗と思う瞬間に心も洗われ優しい穏やかな気持ちになるのでしょうね。
こういった日常の些細な喜びや感動の積み重ねが、心を清らかにし人生までも豊かに彩りを与えるのは間違いありません。
仕事においても、「誰かのために」「喜んでいただけるか」を選択の基準に考えてみてください。
  1. 真面目に真剣に一生懸命努力する
  2. 不平不満を言わない
  3. 慢心を捨てる
この3つが大切です。皆さんの心にも相手の幸福を願い感謝や慈悲の想いを持った尊い花を咲かせて仕事に活かしてください。
  庄司和子
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
2

楽しかった
0

応援する
2

素晴らしい
8

感動した
4

         

[ 公開中 ]